2016/09/28

Museum of pics from ps-home

JOGさんに土地を借りて以来、構想だけでなかなか進まなかったプレーステーション・ホーム記念館建設は、先日来作業している学園祭の展示をきっかけに、少しだけ進み始めました。当初はマインクラフトで見られるような地形の再現を考えていたのですが、とてもとてもそこまでは手が回りません。写真の展示なら手っ取り早く始められますし、学園祭用の資材がそのまま使えます。

この写真は展示館の概観です。



地面などまだまだ未完成の部分もありますので、夜景でご覧ください



別の角度から撮りました



学園祭の教室用につくったチッカーもここに置いています。一石二鳥とはこのことですね



パネルを用意してそれに張り付ける方法と直接建物の壁に張り付ける方法とを試しています。後者ですと部分的には光らせられないのと複数配置になることから、前者を主に採用することにしました。



膨大な数の写真の中から展示用を選び出します。いろいろ思い出しながらになって楽しい作業です。下の写真は校長と教頭。



美しい眺めや季節の違う写真などを中心にランダムに展示しています。




2階に上がる階段もないという状態で、まだまだ建設の途中ですが、中間報告のつもりで。


0 件のコメント:

コメントを投稿