2016/11/21

HighFidelity (2)

時間が足りなくてなかなか訪問できずにいまました。今日起動してみるとSystem Updateが公開されていてました。ただこのUpdateをすると頻繁に落ちます。音もやっと聞こえるようにできたので、立ち話を聞いているとエラー頻発は私だけではないようです。



アバタ・セットもいくつか公開されていますので、そのうちのひとつを装着してみました。marketからfreeでゲットできます。



SSを撮影するのは簡単です。ところがセカンドライフのような前からの3人称ビューが得られません。



このようなショットを撮るときにはうしろ向きになってしまいます。


やっとmirrorモードで動画を撮影できました。瞬きが写っています。しばらくは試行錯誤が続きそうです。



Forbes JAPANの記事から、HighFidelityの現場ルポ

ゲームや映像体験の次は「ソーシャルVR」


2 件のコメント:

  1. アップデートしたんですね。
    前回よりアバターがより人間らしくなって
    いるようで。

    まだ三人称ビューはできませんか。
    動画を記録することも出来ますか。

    返信削除
    返信
    1. まだまだわからないことが多くてウロウロしています。

      周りの人がゴーグルとグローブをつけているかどうかは
      動きを見ているとわかります。

      削除