2017/01/21

遺跡保存プロジェクト達成記念イベント

                                             >>->English version

SL時間の1月21日から22日にかけて、古代遺跡の島を舞台にイベントが開催されました。
都合によりすべてには参加できませんでしたが、その一部をご紹介します。

オープニングはチボリプールの前にしつらえられた特設ステージ。ステージ中央に立っているのが主催者代表です。イベントの統括マネージャーのジョンさんとお客様をお迎えしています。




定刻前から三々五々お客様が到着します。ちょうどこのときISによるパルミラ遺跡の破壊のニュースが跳び込んできて話題に。



ジョンさんと踊りながらWelcome messageを続けています。



特設ステージでのイタリア在住の歌手Akilikosさんの歌。セカンドライフを象徴する「イマジン」の熱唱に参加者は拍手喝采



左のイタリア軽騎兵姿の人物は移築に技術支援で尽力されたQvintvsさんです。走り回ってました。次第にお客様が増えていきます。


とうとう満員になり、このあとしばらく入れなくなりました。いくつかのイベントを見逃しています。

次に参加できたのは音楽と舞踊のショー





アレクサンドリアの神殿に特設されたステージでの開催



圧巻はボレロ全曲踊り切り



ダンサーの皆さんは衣装にとても凝っています。ヌビア神のコスプレ最高。中央奥はその名もKleopatraさん。



聴衆側を見ています。聴衆のフロアの方が低いという変わった舞台。2階席から観劇中。


Kleopatraさんからのお礼のご挨拶がありました。




このあとしばらくリアルが忙しくて参加できませんでした。
やっと行けたので、ジョンさんの労をねぎらいに。




いくつかの些細なトラブルはあったもののイベントは大成功とのことでした。初めてここを見に来た人も多く、広報としても成功です。ジョンさんは今後の抱負も語ってくれました。一時的なものに終わらず毎週の作品展示を企画中とか。なにはともあれお疲れさまでしたと花束を贈呈。




2 件のコメント:

  1. 冒頭のはイタリアの遺跡でしょうか。
    踊りが動画?で再現されていますね。

    これがアレクサンドリアの神殿でしたか。
    なかなか豪華なところですね。
    クレオパトラさんまでいらっしゃるとは。

    返信削除
    返信
    1. 動画を撮影したわけではなく静止画をつなげてGIF画像に
      したものです。クレオパトラに扮している方がここの
      オーナーさんでした。この場所を維持できなくなり
      ボランティアの助けを借りて移転が計画実行された
      のでその御礼も兼ねています。

      削除