2017/03/19

La Biblioteca A Vaticana

3D Vatican lLbraly-Rome

古代遺跡再現プロジェクトのグループのひとつバチカン文書館を訪問しました。ここは博物館のテレポートセンターです。

これが旗の拡大図。黒地に赤い文字が鮮やかです。

バチカン文書館に到着しました。前庭にグループテレポータがあります。

これが文書館の正面玄関です。尼僧さんがお出迎え。

いかにも静謐で荘厳な内部

柱には美しいタペストリ

ページめくりなどインタラクティブに動作する書籍が並んでいます。

前扉の直筆まで忠実に再現。

書籍の言語はラテン語、イタリア語、英語が入り混じっています。

研究者はもとより一般見学者にも興味深い貴重な書籍の宝庫です。

展示室は広々としたスペースになっています 

たまたま居合わせた訪問者、熱心に読んでていました

あまりの膨大さに疲れて一服

英語なので少しは読めそう。

字が細かいのでしばらくすると頭が痛くなってきます

赤いインクの本もありました。

バチカンらしくローソクが置いてあって訪問者が点灯できるようになっています。そういえば今日はお彼岸(^^)/。

ここに置かれていたのは文書ではなく楽譜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿