2017/04/23

End of Sakura season

北海道で桜の開花が始まりましたが、当地ではすっかり散ってしまいました。SLの我が家の桜もそろそろ片付けます。そのまえに写真を。


先日この写真を送信しているPCが故障しました。Win 10が起動しなくなり、SSDを検査したりしましたが治らず、とり替えて再インストールしています。

郵便受けの赤いハンドルがとてもいいアクセントになっています。

我が家の一階全景です。一眼レフで撮影したボケのような効果が出ています。

玄関側のテラスを見ています。手前の桜に照明が足りません。

裏のテラスから桜並木を写しました。

playstation-homeの桜の写真も飾っています。


お花見用の傘つき縁台。傘が半透明なのに今頃気づいたりして。

腰の桜に注目。でもこれほんとに桜でしょうか。

ホームクラブではこいのぼりの展示が始まりました。いろどりが桜の背景によく合います。

2 件のコメント:

  1. 今は北海道や高地が見頃ですね。


    なんと故障してしまいましたか。

    さくらも細やかできれいですね。
    うしろのコーラの自販機もなかなかですね。

    おお、手前のさくらががぼけてますね。
    あちらのカメラではこのようにぼかすことも可能なんでしょうか?

    もう少し照明がほしいところですね。

    額縁?にうつっているのはまさしくhomeしかも
    代表的なところでは?

    傘が半透明ですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちらのカメラのps-homeのカメラと違って
      かなり細かく調整が可能です。
      今回はカメラの調整なしで撮影したのですが
      思わぬ効果が出ていて驚きました。
      次の機会にいろいろ条件を変えて写してみた
      結果を試して見たいと思います。

      削除