2017/11/13

Pottery Museum and sales


 壺屋さんを発見。
たまたま通りかかって見つけた壺屋さんを紹介します。看板には陶磁器美術館展示即売中と書いてあります 。MAP

瀟洒な館の外観です。うっかりすると気づかずに通り過ぎてしまいそうです。


大きな壺から小さな壺までありとあらうる壺が並べられています。すべて買うことができます。

家具としてだけではなく芸術品として必見の価値があります。

壺だけではなく大皿も壁飾りとして展示。ここから2階も見えています。

ひとつひとつがため息の出るような美しさです。

2階へ上がる階段の途中から見ています

マヤ、インカ、アズテク文化の遺跡出土品を模したもの


こちらは塩釉製品
Salt-glaze or Salt glaze pottery is stoneware with a glaze of glossy, translucent and slightly orange-peel-like texture which was formed by throwing common salt into the kiln during the higher temperature part of the firing process.

陶器だけではなく金属製の壺も置いています

巨大な壺。耳の部分の作りがとても丁寧です。

2 件のコメント:

  1. こちらは陶磁器の博物館なんですね。
    世界各国のものが揃っているのでは?
    中にはマヤやインカのまであるんですね。

    どれも丁寧に作りこまれていますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
       本物の陶器と同じで、ろくろを回すような
       回転で作るところは比較的容易と思われますが
       取っ手の部分を作るのはとても手間がかかりそうです
       とにかく よくできています。
       

      削除