2018/02/08

Memorial Tea Ceremony for Moto-cha


元茶忌

本格的な茶道をお茶室で楽しみ

元茶居士の遺徳を偲ぶ集いです。
motoko Moonwallさんが亡くなられて丸二年が経過し、三回忌を迎えました
ドレスコードはお着物を推奨します。お勧めは黒色です。

MAP


前にお知らせしたもとちゃさんの3回忌にあわせて偲ぶお茶会が開かれています。--->前の記事first anniversary of Motocha
2月4日21時 (日) ~ 2月9日22時 (金)の開催ですのであと一日あります。

たまたま待機中の主催者Toshikoさんに手ほどきしていただいたおかげでスムースに運びました。

つくばいで水を使わせていただいているところです



茶室はとても本格的なつくりのものです。


躙り口から入ります。

一連の所作は自動化されています


 床の間にはもとちゃさんの在りし日の姿の掛け軸がかかっています。



亭主の入室

 狭い部屋なのでカメラをまわすのにとても苦労します


  左端にちらっと写っているHUDの数字を押すことによって客の動作が再現されるようになっています。お菓子をいただく動作はとても細かく設定されています、

膝の前にあるのがお茶です。説明していただいたお茶の産地や銘柄も実在のものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿